あききよイケメン化計画

あききよをイケメン化させるためのブログです。

【あききよ】合コンへ行きました【主催】

あききよの友人のやじまです。
先日あききよ主催の合コンへ行ったのでそのFBを書かせて頂きます。

 

【場所】KICHIRI 恵比寿
【開始時間】21:30〜

【男性側メンバー】
あきよし
男①:あきよしの大学時代の友人、広告代理店勤務、小柄
男②:あきよしの大学時代の友人、メーカー勤務、大柄

【女子側メンバー】
やじま:ワイ
ゆきちゃん:キラキラOL
やじま友人:やじまの友人。外資系OL(SE)←あききよの競合他社



  • 合コン中の様子

・21時、先にあききよと合流する
 この日の服装は青いシャツ、先の尖った靴(シンプルだったのであまり覚えていない)
 いつもより髭を丁寧に剃っていた◎

・30分ほど早いがお店に向かう→男①も早く着いていたので合流。3人で先に入る
・金曜日ということもあり、店内は賑やか。声を張らないと話ができない状態。
・時間ピッタリぐらいで男②、ゆきちゃんが合流。
 10分ほど遅れてやじま友人も合流し、キックオフ。
・あききよ、自己紹介をしてもらおうと一生懸命話しを振るが
 周りが賑やか+あききよの話をみんな聞いてない+男②がすでに酔っ払っていてうるさかったという事もあり、この日は最後までお互いの名前がほぼわからずで終わった。
・開始してすぐにゆきからSOSが来るが気づかず。
・最終的にぐだぐだし、二次会に行くこともなく解散。



  • 反省点

・私から店の場所を聞かないと当日のお昼を過ぎても送ってこなかったこと
(店を取った段階で送るようにしよう)
・禁煙席だったので、喫煙者は席を立つ事が多かった。
(タバコが苦手な女の子もいるからこれは必ずではないけど、喫煙者が2名以上いたら喫煙席でもいいかもね)
・自己紹介から始めようとしすぎ
(それぞれの幹事同士がざっくりと説明し合うぐらいでいいんじゃないかな?)



  • 具体的な改善案


店:KICHIRIはお洒落だったけど、合コン向きじゃなかったので今度からは別のところを取るようにしよう
ポイントとしては
半個室、もしくは個室
喫煙可
地下以外(電波が悪いと女の子は不安になるのでは?)
値段的に飲み放題で5000円以下だとしたらここらへんがいいかも@恵比寿

tabelog.com

↑二階が完全個室。カラオケもあるので良いと思います(電通の部室らしい)

tabelog.com

↑個室。ただ靴を脱がないといけない+掘りごたつじゃないので夏場はダメかも?
ご飯たくさん出てくるから、いっぱい食べる人達には良いかも

tabelog.com

↑ここも完全個室。カラオケがすぐ近くだから流れは作りやすいのでは。



会話:あききよは、性格的にも話を振ったり会話の流れを作ることは難しそうだからそこは上手そうな友人がいたら任せちゃっても良いのかも。
んで、あききよはそれぞれのフォローに入ったほうが良いかもね。
特にあききよは5人中4人知り合いだったけど、やじま友人は初めてあった人だったしもっと絡んでもよかったのでは?仕事関係云々とか結構話が合う女の子だったと思う!

ゲーム:あききよの発案したゲームが謎すぎたので、もっと分かりやすく盛り上がるゲームにしといたほうが良いよ!
+あききよはどんな子が自分に好印象を持っているのか見極める力が無さすぎるので
第一印象ゲームとかがいいと思うよ。

ルールは、
①お題をそれぞれ出す
言い方は、
「この中で、一番、○○そうな人。」

②いっせーので。 で、指を差します。
一番、票が多かった人が、イッキ。

※そして少しずつお題を過激にしてくんだよ〜


他:男性側のメンバーは大学時代の仲良しで集めたのかもしれないけど、合コンはただの飲み会と違くて連携プレーが大切だから、あのメンバーで合コンはやめといたほうが良いかも。
あききよはいじられキャラなのは分かるんだけど、
メリット:器が大きいと思われる
デメリット:人間として格下だと思われる
このデメリットなイメージが強すぎると、絶対CV出来ないと思う。
本能的に格下の相手とは女性はCVしたくないと思うし。
なのであききよが合コンに行くメンツとしては仲良かったり、面白いやつらより、あききよのことを「キモイ」「モテない」とかの言葉でいじらないやつらが良いのでは。
例えばだけど、たいせい辺りを連れてったら良いと思う。



以上のことを踏まえて、今度合コンをするときはまずは女の子を少しでも楽しませること、そしてとりあえず2次会までいけることを目標にしたら良いと思います。
顔とか経歴が渋くても、楽しい会だったらみんな2次会いこ!ってなると思う。


 おわり

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ
にほんブログ村