あききよイケメン化計画

あききよをイケメン化させるためのブログです。

ファッションモンスターあききよ誕生

どうも。Kです。
あききよの友達です。

 

突然ですが、私服がださい社会人多くないですか。


「平日ずっとスーツだから休日しか着ないし、、」

 

バカですか?

 

あなたが仲良くしている女の子がいたとします。

平日に会った際、「スーツ萌え~カッコ良い!!」と言われていたとしても、

お互い気を許して、リラックスした状態で会うのは"休日"なんですよ。

あなた自身の素を見られるのは、"休日"なんです。

 

そんな休日にサイズ感のあってないジーンズや、シミのついたシャツを着たダサい男が現れてごらんなさい。


きっと彼女は、お風呂に入るときも、寝るときも、365日スーツ着用を強要することでしょう。

 
そもそも、モテたいと言いながら、服装にこだわりを持たない人の意味がわからない。
人間の表面の9割を服が覆っているのに。
視覚情報の9割は服なのに。


「いやいや、結局大事なのは顔でしょ」というそこのあなた。
下の写真見てください。

 

f:id:akikiyoblog:20180605210900j:plain

 

 嵐の櫻井くんですね。
イケメンだ。ほんっとイケメン。
この誰が見てもイケメンな櫻井くん。
首から下はこうなってます。

 

f:id:akikiyoblog:20180605211114j:plain 

 

ださくね・・・?
一緒に歩きたくなくね・・・?
こういうことなんです。
誰もが認めるイケメンも、服を失敗するとダサ男になってしまうんです。

 


というわけで前置きが長くなってしまいましたが、

今回の企画はあききよ君の私服をカッコよくすることでイケてる男に仕上げようと。

そんな企画です。

 

 

1.現状把握 


さて、あききよ君の現段階での私服が気になります。

外資コンサルで稼いでることですし、少しは服にお金を使っているんでしょうか。

 

f:id:akikiyoblog:20180605211644j:plain
model :akikiyo
tops    :くたびれたアロハシャツ
pants  :ところどころにシミがついた、よくわからん丈の白パン
acce   :長いレシート

 

 

ダメでした。

アロハシャツ着んな。南の島で着てくれ。
白パンの丈どうなってんだよ。小学生かよ。
つか良く見ると、至るとこに醤油染みついてんだよ。こぼすな。

 

服に興味ない方の汚れやすい白パンは危険です。
白パンは清潔感をアピールできますが、ひとたび汚れが見えると、一気に不潔男子へ急降下します。


次!!

 

f:id:akikiyoblog:20180605211745j:plain

model :akikiyo
tops    :しわしわボーダーシャツ
pants  :黒いパンツ 
acce   :時計 

 

 

お前はハムか!!

f:id:akikiyoblog:20180605210730j:plain

 

しわしわなシャツ着るな。アイロンかけろ。
つかまず、横幅広いやつが横ボーダー着るな。膨張すんだろうが。
もうボンレスハムにしか見えねぇよ。


次!!

 

f:id:akikiyoblog:20180605211921j:plain
model :akikiyo
tops    :中学生のとき着ていたようなパーカー
pants  :主張が強い柄短パン 
hat   :ニューエラのキャップ二段重ね
acce   :トイザらスの袋。

 


目が痛いです。
長袖厚手のパーカーに短パンってなんだよ。
体温管理機能どうなってんだよ。

 


次!! 

おっ・・・・やっとまともな写真見つけたぞ。

 

f:id:akikiyoblog:20180605212602p:plain

model :akikiyo
tops    :none
pants  :黒パン


涼し気で良い。
何より服を着てない分、減点要素がない。
現状この服装が最高点だと言って、差支えはないだろう。

 

 

2.進化

 
さて、こんな壊滅的にダサいあききよ君を、これから服の魔法でカッコよく仕上げる。


【ターゲットプロファイリング】
オシャレ初心者。
顔は濃い。
体毛も濃い。
異性として認識してもらえない。(友達枠に入ってしまう)


【方向性検討】
オシャレ初心者なので、シンプルスタイルが良いだろう。
顔が野獣みたいに濃いので、柄ものや、蛍光色は辞めておこう。うるさい印象になる。
体毛も濃い。きれいめな服にすることで清潔感を出す。
異性として認識してもらうために、男らしい服装を検討。


ポイントは下記3つ
①シンプル
②きれいめ
③男らしさ

 

ポイントに則って進化したあききよ君がこちら。

 

f:id:akikiyoblog:20180605213329j:plain

 

model :akikiyo
tops    :HAREのボーリングシャツ
pants  :STUDIOSのワイドスラックス
shoes :STUDIOSのローファー

 

スタイリッシュな男になったのではないでしょうか。

調子こいた顔以外、及第点でしょう。

 

 

3.おわりに

 

如何でしたでしょうか。

服が変わるだけで印象も変わるでしょう。

こんな調子で今後もあききよ君をモテ男にすべく改造していきます。

f:id:akikiyoblog:20180605213834j:plain

あききよに連絡したいと思った方はこちら